« 最近のストレス発散はラノベかな | メイン | 色々 »

2006年12月08日

思い出せない

■思い出せない
色々とブログのネタはあったのだけど思い出せない。
後日思い出したら書くかも(多分思い出せないと思うけどね)


■12月8日
真珠湾攻撃、太平洋戦争の始まった日だ。
戦争が引き起こすのは破滅への道、幸せではない。
 精神論だけで勝てるという誤解、日本兵の6割が餓死であり戦闘による死亡ではない。アジア諸国に残した爪痕・・ 繰り返されないことを祈りたい。

■電池のおかげで・・・
ドコモの携帯電話D902iの電池が発熱する問題で電池をリコール。うちの機種は電池が違うのでリコール対象ではないが、家族がD903iに変更予定だった・・
電池確保の為に一時販売停止の影響で、受け渡しが2月以降になるかもしれないと。
 電池作った三洋電機なにやっとんじゃ~  今年中の予定やったのに~(爆)

今回の影響はメーカーに大きいかもしれない。新機種登場直後にその機種の大部分が売れる。販売出来なかったら、その損害が大きく被ってくる訳だ。
販売台数で50万台の販売機会が無くなる・・100億円の損害って訳か

実は携帯電話の電池が流用できてラッキーと思っていたけど、思わぬ落とし穴が痛かった。
流用はいいのだが、何かトラブルがあると事故が大きいものだが

投稿者 you_tiara : 2006年12月08日 21:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?