« 冬コミ | メイン | 冬コミ »

2006年12月17日

ステンドグラス

■阪急梅田駅(旧駅)
20061217-1.jpg

阪急百貨店の立て替え工事に伴い阪急梅田駅の名物であるステンドグラスのあるホールが見えなくなった。
移転前の阪急梅田駅に設置されたホールは後に百貨店の通路として綺麗な通りを提供していたのである。

新しい阪急百貨店が完成したらこのホールが復活するのだろうか?
個人的には残して欲しかったと思う。
 阪急百貨店には建築で凝ったところが多い。エレベーターも階数表示文字盤が素晴らしかった、天井も装飾が多かった。
最近では増築されたフロアの高さが異なりバリアフリーからはほど遠いとか天井が低いとかの難点が目立ったけど、豪華さの方が良かったと思う。

ステンドグラスは駅ホールだけでなく外部の窓にも装飾されており。8階大食堂の換気窓にステンドグラスが奢られていたのを思い出す。

 撮影は携帯カメラでの撮影(今年の7月くらいだったかな)

■CDチェンジャー装着
アトレーにCDチェンジャーを装着しました。
 ヤフオクで落札したのは6枚チェンジャーリアシート下のスペースに入れるので12枚でなく6枚にしたが、12枚用でもギリギリ入ったかもしれない。
20061217-2.jpg
配線はオーディオからカーペットの隙間を通して内装トリムを外して・・
面倒だったけどオーディオ盗難が面倒なように設置と。

動作確認して問題なしと、6枚のCDが聞けたので年末の移動で楽しめそうです。KOTOKOとI'veのCDをCD-Rに焼いて装備っと。
ちなみに年末の移動は29日の夜に出発です。

投稿者 you_tiara : 2006年12月17日 17:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?