« 写真 | メイン | スイッチが壊れた /ビクター »

2006年12月23日

マリみて新刊 /ボケ防止

マリみての新刊は購入しましたよ。
 ネタバレ防止に書きません。
次の発売日は3ヵ月後として4月1日頃か・・・ 

■MTはボケ防止
Kojiさんのブログにあったネタですが・・
MTを運転している老人とATを運転する老人。
高齢者講習ではATを運転する人ほど危険な運転をするらしい。MTはボケ防止に役立っているそうな。
車を運転するなら五感を使って運転するMTがボケ防止などに役立つということか。
ということで今乗っている車を大事に乗ることにしよう

楽やミス防止の為の複雑な操作を避けたATだけど、それが体を怠けさせる要因にもなる。AT車も持っているが、この車を手放して買い替えならMTにしてしまうだろうなあ・・・
(欲しいのに限ってMTがない現実が今はツライですけど・・・ タントの5MTがあればなあ・・・)

■100円
携帯電話のハンズフリーイヤホンを購入。会社の仕事で使っているのだが、作業場所が2箇所になると1つでは移動で持っていくのが面倒なので追加購入。
100円ショップで売っている安物だが事務所での通話ではこれで十分。ノイズが乗っても片手が塞がって通話よりも楽だし。
 仕事で携帯電話をよく使う方にはおすすめ。
他に購入したのはカード入れ、ガソリンのカードが増えて不便なのでカード入れに入れてグローブボックスへ・・・

■どこへ行った?
年賀状の季節。年賀状作成ソフトが見つかりません。
うちは裏面はフォトショップで作るので問題なし、宛名は手書きでなので困らんけど、親が困っている。

投稿者 you_tiara : 2006年12月23日 20:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?