« マリみて新刊 /ボケ防止 | メイン | 新書と文庫 »

2006年12月24日

スイッチが壊れた /ビクター

「お兄ちゃん」と妹が呼ぶので自分の部屋へ行く
 そこで見たものは・・
20061224-1.jpg
 テレビのスイッチ

20061224-2.jpg
 壊れてます・・・  (押したらベコっと言う音と共にへっこんだらしい)

買って今年で7年  もう7年も経つのかあ・・・違う違う
テレビのスイッチが壊れたのは何年ぶりだろう。リモコンが無い頃ならわかるんですが、リモコンをあまり使わない私だと使いすぎで壊れたのだと思う。

2階なので新しくても重たい大型のテレビを買うのは躊躇われるし、これを修理に出すのもコスト考えたら・・・

次に買うならプラズマテレビかも。液晶より綺麗ですので(消費電力や値段が高くても綺麗なら)

■ビクター
写真を見るとビクターのテレビ。
ニュース報道で松下電器がビクターの株を放出し売却予定だと。
音響機器、ビデオデッキ、業務用機器のブランドとしては第一線のブランドだったが昨今は赤字続きだった。

今の職業にも関連するのだが、電子工学、情報工学を専攻したのは子供の頃にビクターの製品を知ったからである。25年前に家庭用ビデオカメラでデッキに感動した影響なのだ。
 今は某メーカーなんでビクターとは縁のあるメーカーではないが自分の人生に影響を与えてくれたという点ではビクターに感謝している。

海外資本になるのかケンウッドに売却か、どうなるのやら

投稿者 you_tiara : 2006年12月24日 18:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?