« 年賀状 / クリスクロス | メイン | 出発 »

2006年12月28日

仕事納め

今日は仕事納めです。
 昨今の飲酒運転問題もあり、納会では自転車だからと言って、オレンジジュースばかり飲む。
 自転車は表向きの言い訳理由で、実際はビールよりオレンジジュースが好きだから と言う訳です。

仕事も昨今の情報漏洩問題もありセキュリティ強化でどんどんと苦しいものに。
仕事のメモとかも必要最低限だし、頭の内部メモリーが重要になってきています。記憶力の弱いうちには辛くなってきたなあ・・上手く要点をメモにまとめられるようにしないと。
情報は重要だけどどのように使うかによって変わる。それを見た人が理解できなければ漏洩しても破棄されるが、理解できた場合が怖い。
うちの家には間違いFAXで某企業の見積書やら発注書が届く・・・
破棄してるけど。(間違いの連絡はしてない。だって金かかるし)
 発注書は高額で納期がかかりそうなものだったが・・・ その会社どうなったんだろう。その会社からの間違いがなくなったので・・・(想像はやめておくとしよう)

■勉強の歌
15年くらい前、高校時代にラジオ流れていたのを聞いた曲に森高千里の「勉強の歌」とおいうのがある。
当時はやけに説教的な歌詞だなあと思ったのですが、今思えば・・・

 後悔先に立たず

ここでは全部書かないけど歌詞はネットを探せば出てくるかもしれません。
歌詞の一部「勉強はできるうちにしておいた方がいいわ。後で後悔しても遅いわ」
  ごもっとも・・・。

先日適当に局を合わせた時に偶然ラジオで流れてて・・・えらい印象に残った

■げんしけん完結
同人誌だけでなく ドラマCDまでついてきた。
20061228-1.jpg
個人的に同人誌を見て思ったのは、遊び紙がねえ、表紙の紙差し替えがあれば・・・・(おぃおぃ)

投稿者 you_tiara : 2006年12月28日 21:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?