« SUBARUサブレー / ETCが壊れた | メイン | オーディオ流用、保証期限が・・ »

2007年01月03日

日本橋 / コミケネタなど

今日は日本橋へ行ってきました。
 究極最終兵器2ndWeaponのきちきちさん主催のプチオフ会へ参加してきました。
昼過ぎに集合していろいろと巡回。
 入手したのは、けよりなPS2版、同人ソフト(ひぐらし)×1、同人誌(マリみて)×1、雑誌(ぱふ、コバルト)と順当?な内容。
20070103-2.jpg

久々の日本橋でしたが、ソフマップのザウルスを中心にオタク系は難波へ集約。地下鉄恵比須町駅近辺はソフマップ4号店、メロンブックスの撤退もあり人通りは少なくなってます。

オフ会終了後は 久々に友人と食事。車ネタなど

■冬コミについて
そろそろ書かなあかんと思うのでコミケネタなど
1日目はサークル参加。
 趣味で自動車ネタを書いた自動車本などを出しています。
表紙はhideさんに描いてもらったもので、福祉車両についての本(実物がないので画像はイメージです)
20070103-1.jpg
 個人的に思っていることを書いています。現在在庫なしなので、21日は再販します。

コミケ2日目ですが、外の入場待ち行列が少なく、開場してからは企業ブースに人が集中し中は人が少なくて快適でした。
その影響もあるんですが、売り上げ冊数は最盛期の1/3にまで落ちています。(苦笑)
 今回は元々売れるような内容ではないので、想像通りの結果ではあったんですけどね。
いずれは誰かがやらないとあかんネタですので、着眼点については評価が高く常連様には好評でした。

3日目はC.H. COMPANYさまの売り子で参加です。
会場近くで友人を降ろして友人は一般入場待ちの列へ、私は車を駐車場へ・・・近くの駐車場は満車か駐車待ちの列がすごいことになってます。サークル入場に絶対に間に合わない。という事で新木場まで引き返して駐車場にとめて電車で入場。ギリギリセーフ
2日目は去年より少なかったから3日目も人が減っていると思ったけど3日目の混雑が激しく参加比率に大きな差を感じました。
(色々と分析結果はあるんですが、ここでは書きません)

上手く周れたので知り合いのサークルさんは殆ど挨拶が出来てよかったです。でも挨拶まわり以外の体力がなくじゃなかった、実はカタログと宝の地図を自動車に忘れて 知り合いサークルの場所まわりだけで精一杯だった。

20070103-3.jpg
この紙袋は参考にアップ。
 友達がゲットしたものだけど、夏に気になっていたので近くで実物が見れてよかったよかった。

■次回は
次回の夏コミは不参加です。
理由は2日目が土曜日で、仕事上休日出勤になったら困るので参加見合わせと当日は公言しておりました。
ところが公式ページのジャンル日程を見ると・・・

自動車ジャンルは3日目に戻ってるやんか・・・・ 出れたかもしれん
 ただ始発新幹線に乗ったとしても遅刻確実なので、出ませんけどね

投稿者 you_tiara : 2007年01月03日 22:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?