« ファイアーウーマン纏組 | メイン | 赤いミラターボ »

2007年01月10日

あたたかくて冷たい?

冬は寒いので布団の中に電気アンカを入れているのだが、
時々冷たくなったり暖かくなったり・・・
 電源が入っていたり入ってなかったりの状態になった。

要するに故障です。買った値段は980円なので一般家庭では買い替えすると思うのですが、買いに行く暇もないし。980円出すのももったいないので修理する。

20070110-1.jpg
中を開くとヒューズは問題なし。110度のヒューズは予備があるので何時切れてもOKだが、今回はヒューズじゃない。
テスターで電源ケーブルの抵抗を測ると通電しない、ケーブルをよじると通電する。
電源ケーブルの断線だった。

20070110-2.jpg
断線した電源ケーブルを切断して半田付けして修理完了

これで夜寒い思いをすることはないだろう・・・
(夜中に蹴飛ばして目が覚めた時にベッドの下に落ちていることが多いけど)

■観用少女 プランツドール
20070110-3.jpg
以前、観用少女の特集雑誌の話題を出したが、それが好評だったのか完全版が発売された。
一冊1600円。豪華装丁です。下巻は今月発売予定らしい。

投稿者 you_tiara : 2007年01月10日 23:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?