« 年賀状ちぇっく | メイン | あれから12年 »

2007年01月17日

あの体勢には無理がある

オタクはフィギュアを集めているイメージがあるが、うちは積極的には集めていない方だと思う。
 本当のオタクは買うんじゃなくて組み立てるんですよ。(爆)

売られているフィギュアサンプルを見てて思うのは、実際にやるには難易度の高い体勢が結構ある。
「空の境界より両儀 式」
このフィギュアは一目見てすごいと思った。
出来ではない。 この体勢取るのはめっちゃしんどい。まずこの体勢から攻撃に駆け出すのはまず不可能だろう。
右足首の向きがすばやく後退する方向なのだわ。でこの体勢を取ると右足の筋が延びて力が入らない。

うちの体は年齢にしては柔らかい方(座禅が組めるし、前屈は手のひらが楽に床につくし)なのだが、この体勢をするのは苦しい。

みんなこの体勢をレッツトライ(爆)

投稿者 you_tiara : 2007年01月17日 00:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?