« ETC 声が決めてか?   | メイン | ビスタ »

2007年01月31日

外的影響 冷静に

■仕事
来月中旬まで忙しい・・ いろいろと仕事が重なる時は重なるし再来月は年度末で色々と期限が迫っているのが痛い。
しばらく忙しい状態は続きそう。

JB-DET探しがぁぁぁ


■外的影響 冷静に
NHKの番組改編問題で NHKに賠償命令が出た。
 政治家の圧力により番組が改編された点でNHKが敗訴した。
問題となるのは「番組は公正に」という政治家の言葉。天皇の戦争犯罪や慰安婦問題など無いという自慰史観を信じる人には不公平な内容に見えるだろうが、歴史事実を冷静に見れるなら公正という立場ならカットはしない。

物事を冷静に判断する必要性、番組改編だけではないが、実生活でも重要になるだろう。
 政治家の圧力という立場もあるんだろうが、NHKが失ったものは大きい。

政治家にしても圧力によって、改編が表に出てしまい。視聴率1%以下の番組が逆に有名になってしまった。
冷静に考えれば、世間への影響度が あるある大辞典よりも低い のに、無駄な圧力かけるべきじゃなかったんだろうな。

投稿者 you_tiara : 2007年01月31日 00:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?