« 外的影響 冷静に | メイン | どきどき・・ »

2007年01月31日

ビスタ

WindowsVistaが発売されましたが、うちの家ではまだ導入していません。
家族のを含めて Win95、Win98SE、Win2000PRO、WinXPhome、WinXPproと5つもある状態。
うちが使っているWinXPマシンは画面はクラシックモードで画面効果は全てOFFでレスポンス重視だったりする。
新しいOSが出る毎にCPUとメモリの増強を要求されるので、今あるマシンでのOS載せかえはないだろう。

家では今のマシンで過ごす予定だが、会社では試験用に1台くらい導入されたら色々と試してみたいかも・・・OSで色々と苦しめられるんで(苦笑)
OSで苦しめられたと言えば2003serverかな。ソフトウェアインストールしてシステム稼動させるのに色々と試して時間を結構使った。2003serverは詳細な設定が多い分わかりにくい。

■車好きなら
やっぱりビスタと言えばトヨタビスタを思い出すだろう。
トヨタビスタ店というのがあったが、いつの間にかネッツ店に統合されていたり、ビスタという車名が消滅していたり。知らぬ間にフェードアウトした印象がある。
 初代ビスタはFFで登場してクラウンより広いリアシートが売りだったそうな。

投稿者 you_tiara : 2007年01月31日 21:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?