« 初詣 | メイン | 日本橋 / コミケネタなど »

2007年01月02日

SUBARUサブレー / ETCが壊れた

冬コミでお隣サークルさんからお菓子を頂きました。群馬県に本社のあるSUBARUのおみやげですよ~
 名前はSUBARUサブレー とSUBARUサンバーだけでなくスバルファンなら垂涎の一品ですね。
20070102-1.jpg

中身は乗用車の形をしたサブレでした。おいしかったです。
 (中身は運悪く割れていたので写真なしです)

ついでなので久々に写真をアップ。
大阪のダイハツは瓦煎餅です。(以前アップした写真)
20050601-1.jpg

他のメーカーは存在するのだろうか。 ご存知の方よろしく~♪

■ETCが壊れた
年末の29日の夜に東京へ出発しようと自宅車庫でETCユニットにカードを挿・・・
 認識のメッセージが出ないしランプも点灯しない。ETCユニットが壊れた?
先日CDチェンジャーを付けたのが原因なのかオーディオを外す。配線には問題なし。
今度はテスターを持ってくる ETCユニットへの電源ケーブルをチェック。
電源はETC本体まで来ています。という事は本体の故障。
年始から修理確定かい
 一番痛かったのは 深夜割引と 深夜早朝割引とETC割引といろいろな割引だったりする。

■踏んだり蹴ったり
オーディオを外して取り付けるときに裏の配線をしっかりとチェックしていなかった。交通情報を聞くとノイズだらけで音が雑音だらけ
どうやらアンテナのケーブルを無理に折り曲げたのか中で断線。
しかもオーディオ側から出ている方・・・
後でオーディオを外して配線チェックしなければ。

 全車両 オーディオ壊滅かよ~ 辛い~

■痛車
東京へ行く時に高速道路で見かけたのはドハデな車
ゲームやアニメのキャラクターが描かれており、通称「痛車」と呼ばれる車。
殆どの車はステッカーが派手な事を除けば合法的な改造しかしていない。
 著作権の問題とかあるんですが、車のボディが二次創作のキャンバスとなっている事と宣伝にもなるので、多くの作品は黙認されています。
 (ディズニーとかサンライズでやるのはやばいけど)

こちらは高速で休憩した時に偶然隣に止まっていた車(つーか見つけて止まったというのが正しい)
20070102-6.jpg

こちらは帰り道に見かけた車。
20070102-5.jpg
タウンエースかライトエースバンを痛車なんて珍しいなあと思っていたら
デルタバンを痛車にしていた。
 ノーマル4ナンバーのレアカーでするとはすごい。

投稿者 you_tiara : 2007年01月02日 21:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?