« 13年ぶりの4巻 | メイン | ダイチャレ関西1戦目 不参加です。 »

2007年03月04日

子供には重たい?

久々にドリームキャストを出しているので、テレビの前にはドリキャスのコントローラーが置いてあります。
ドリームキャストのコントローラーは標準の白だけでなくグリーンとブルーのスケルトンコントローラーも発売されていた。
写真には撮っていませんが木目模様のコントローラーも持っています。(押入れの奥深くに眠っている)
20070304-1.jpg

ドリキャスのコントローラーですが、色々とバリエーションがあって大阪のおばちゃん仕様になる豹柄とか奇抜なデザインがありました。
これは初期のソフトについていたポイントを溜めて交換することが出来たもので、コントローラーとの交換は3000ポイント以上と20本近くソフトを買う必要があった。

20070304-2.jpg

そんなコントローラーですが、ちょっと大型でメモリーを挿してプレイするには重たいものです。
写真に掲載したPC-FX用パッドと比べても巨大さがわかります。
やっぱりちょっと重た目なので子供向きでなかったなあと今は思える。
うちのは2本のビジュアルメモリが常時接続状態だからなあ・・・余計に重たい

■歌姫
目についただけで買ってしまった本。
うちが買うもんは大抵そんなものばかりだ。 まじめな本や新聞を読むと考え込んで眠れんようになるので、読むと・・・・ 結局夜遅くなるので睡眠不足は一緒か。
20070304-3.jpg
ジャンルは異世界ファンタジー?に近いが近代っぽさがある。
主人公女性、ヒロイン女性。 読んでから途中で気付いた。 調べたら続編でてたのね。多分1ヶ月以内に全部揃っていそうな予感。

投稿者 you_tiara : 2007年03月04日 20:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?