« ダイチャレ関西1戦目 不参加です。 | メイン | スバルジャスティWRX »

2007年03月06日

ヘルプファイル

パソコンで開発しているとヘルプファイルを参照する事が多い。
記憶が曖昧なのと間違い予防もあるんだが・・・

会社で、そのアプリケーションでこれこれこういう作業やってと後輩に言う。
分かりませんと返ってきた。ヘルプファイル見たら載ってる。と回答。
数分後 肝心な事を思い出す。
英語直訳のヘルプファイルのままその手順で作業すると日本語環境では動かないというのを忘れてた・・・ 日本語環境での作業はヘルプの後ろの方に載っているのだ。
海外のソフトだけにヘルプの参照する時の注意点言い忘れてしまったわ・・・
 海外製品で日本語訳のヘルプがつくだけマシではあるんだけどね(^^;;;
 英語を辞書で単語だけ調べて作業するのに比べれば多少マシかもしれんけど

■翌日には・・・
先日の日記で1ヶ月以内には揃っているかもと書いたのに・・・
20070306-1.jpg
翌日には残りの4冊を入手していました。

■当選しました。
同人誌イベント当選しました。
子羊たちの春休み2
 現在製作中です。持てる荷物の都合上、出す冊数は少ないですがよろしく~

投稿者 you_tiara : 2007年03月06日 22:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?