« スバルジャスティWRX | メイン | 理論的には・ »

2007年03月08日

昨日は保健体育と社会の話でした。今日は物理の話か数学の話と思ったけど疲れているので、明日以降に

学生時代、社会は得意教科でした。理系ですが、数学や理科系だけでなく社会は面白かった事もあり得意だったのです。そのかわり英語や古典は全然でした・・・
保健体育は成績が稼ぎやすい教科でしたね。

得意と言っても社会、理科、数学でクラストップを取った事はなし。
意外にも高校時代にクラスで1位の成績をとり続けた教科があり、実は音楽でした。
 (当日試験と知らずに受けて、クラストップ連続でやってしまった・・・今は多分無理)


■都知事
テレビで東京都知事の選挙をにらんだ話題が出てきている。
20070308-1.jpg
なぜ石原都知事が人気であるのか・・・ 普段の発言と政治内容を見る限りで支持されることに疑問を感じている。
あの無駄だらけの高額出張に食事。身びいきな援助とか
一週間に2日、週に5時間しか都庁に来ない。 公務員のサボリが批判されたが、知事も五十歩百歩である。
 それでも人気あるのは知名度と(海外から不評な)強引な姿勢がだろうけど・・・

気付くのは対立候補が立っても知名度という点が弱い。候補者が乱立すると足の引っ張り合いで石原知事が当選してしまう可能性が高い。

都民でなくて良かったと思ってしまうあたり・・・ 後ろ向きだな俺

投稿者 you_tiara : 2007年03月08日 22:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?