« 理論的には・ | メイン | 古本屋 »

2007年03月10日

ミラジーノの隠れた改良場所

ミラジーノを買ってから7年。経年劣化は進みつつあるが、色々と純正とは違うパーツを装着して目立たない改造をしてある。

こちらはダッシュボードであるが、介護用にグリップを設置。
体を支えるのに便利になるようにしてある。
20070310-1.jpg
流用元パーツはS200PハイゼットのAピラー用グリップなので色がちょっと違う。
色だけ近いならミニカトッポの助手席グリップが良かったのだろうけど、手元にあったのを流用したのでタダである。

電動ドリルで穴をあけ、ネジとナットで固定。簡単な設置方法。

ちなみにドアを開くとMIRAなのにMOVEとなっている。
20070310-2.jpg
昼間は目立たないので誰も気付かないパーツである。なんでムーヴのパーツが付いているんだと、このパーツの存在に気付いたのはジェードさんただ一人だけという目立たなさである。(笑)

こちらは夜に開くとLEDイルミネーションで光っている。
20070310-3.jpg
L900系ムーヴ用パーツだけどL700ミラ(5ドア)とオプティにも使えるようです。
夜以外目立たないパーツなので自己満足の世界ですけどね。(苦笑)

投稿者 you_tiara : 2007年03月10日 19:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?