« アンミラ初体験 | メイン | 初戦  は日曜日 »

2007年03月22日

あっ 失敗

■子羊たちの春休み2
家に帰ってから携帯電話のカメラ設定を見ると接写モード・・・
データを見るとピンボケ (携帯カメラのモード設定間違えた~)
20070322-1.jpg
携帯カメラは苦手ですが、やっぱりデジカメ持参だったかなあ

■マリみてイベント
昨日しゅうちゃんと話をしてて、マリみての同人誌は健全が多いなあという話題。
同じ日に開催されていた はぴねすの順オンリーは18禁が大半。トリコロは分からないけど、同じ傾向だろう。
 それについて思うところはまた明日以降に
(ネタがないので続けるぜ)

読み逃げ
最近話題になっているのが、SNSで日記を読んでレスをしない事への批判。
記事を読んでから考えてもらってかまわない。

日記に対して必ずレスを入れるというのにはおかしいと思う。
・コメントが思いつかない事がある。
・趣味やネタが好みでない。
・時間が無い

私の場合mixiではマイミクさんが79名です。毎日新着日記が30人として
読むのに一人1分で30分かかる。長い人もいるので40分くらい。それにコメントを入れると1人あたり5分としても150分(2時間半の拘束である)
自分とこの掲示板やブログを書くとさらに1時間で3時間半を拘束はできっこない。
読み逃げに批判的な人って自分勝手なんでしょうかね・・・

うちのブログなんて、分野が発散しすぎて、レスがあればラッキーって気持ちで書いてますから。
実際にオフ会などで会うと、毎日何が話題に来るかわからんし、勉強になるから読むだけという方が多いのです。

うちがネット始めた頃は電話料金を気にしてとにかく短くが基本だったから読むだけとかは当たり前だったけどなあ・・・・
携帯のパケホーダイ、パソコンの常時接続が生んだ新たな現象だろうか・・・

■潰れたらしい
ある方から怪しいと聞いてたゲームメーカーのキャリエールが潰れたらしい。
うちのHPやブログでここのゲームを取上げた事が無いので縁が無いように見えるのだが、昔キャリエールの代表さんの個人HPからうちのHPにリンクが貼ってあった。(なんでリンクがというのは不明) 単にそれだけの縁ですが・・・
どこのサイトかは混乱を避けるために書きませんが・・・
(掲示板でURL書いたことあったけど、それだけで探すのは多分無理だろう)

投稿者 you_tiara : 2007年03月22日 22:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?