« サイン会 | メイン | 花祭り »

2007年04月07日

悩むとしよう

■選挙
明日は選挙です。選挙の投票を呼びかけるヘリが飛んでいます。
投票候補は3人・・・ こんな時に投票しないなら俺に投票権寄越せって思うけど、そんな事をしてはいけない。投票所まで悩むとします。

■ETC
2月に買ったのに色々あったので取り付けが出来なかったETCをアトレーに
装着しました。
今回も分離式で本体は見えない場所に設置(カード入れるのが不便だが・・)
前はアンテナとスピーカーも分離式でしたが、スピーカーも分離の必要性は感じられなかったので、アンテナのみ分離式を採用
アンテナはダッシュボードでなくて窓ガラス装着タイプ。窓にはサンシールドを付けているので装着をどうするか迷いましたが、写真のようにアンテナをルームミラーの丁度後ろになる位置へ装着。
ここなら運転しててミラーの後ろなので邪魔にならない。外からは目立つかもしれんが・・・(^^;;

20070407-1.jpg
配線はAピラーを外して配線を這わせて結構面倒。
今回はスピーカー内臓タイプにしたけど、印象を言えば・・・声が小さい。実際に走行で試してみないと分からんのだが、次はスピーカーも分離に戻そうと思ってしまった。

■アニメ
4月から始まったアニメを何本かチェック
 野球の延長で録画できなかった数本はしょうがないとしよう(笑)
現在チェックできたのは月曜から金曜で始まった分のみ土曜日分はまだノーチェック

見続けるぞと思ったのは
・この青空に約束を
 ゲームが元のの作品。メイド喫茶で有名なショコラのスタッフが作ったゲームですが、アニメはテンポ良く上手く視聴者を惹き込んでいます
 アルケミストがPS2に移植するようですが、同じように移植された某同心円キャベツ作品もこれくらいなアニメだったと思うと・・・

ゲームが原作というと、3月で終了したときめきメモリアルのアニメーション。出来が良いぞと聞いて最後の2話だけ見ましたが、これは最初から見ておけばよかったと後悔。ゲームのアニメ化も駄作が多かったけど良作が出てきたので、元がゲーム作品だから失敗しそうって言う不安は消えてきそうです。(そのかわり良作と駄作の落差が激しいんだろうなあ・・・)

・アイドルマスター
 製作がサンライズ・・・ えっとアイドルを育成するんじゃなくてロボット?  えっとどう評価していいんでしょうか(汗)
絵は綺麗なんだけどねえ・・・視聴者にもうちょっと舞台背景の説明がほしいものです。

・瀬戸の花嫁
原作の雰囲気を出そうしつつ・・・空回りしているような気がする。
これからの挽回が出来るか?

他は・・・・エアチェック失敗した(笑)
 あとは彩雲国2、地球へが気になっている作品なのでこれを今夜チェック予定だ

投稿者 you_tiara : 2007年04月07日 22:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?