« 悩むとしよう | メイン | いろいろ »

2007年04月08日

花祭り

4月8日は世界三大宗教の一つ、釈迦の誕生日です。
という訳で、お寺で誕生仏に甘茶をかけてきました。
手順ですが しずかに合掌→仏像に甘茶を2回かける→合掌
 んで自転車に乗って寺を数箇所・・・さすがに甘茶は3杯でおしまい。(飲みすぎです(笑))

20070408-3.jpg
 うちの近所のお寺では毎年サイコロキャラメルを配っている。という訳でご近所ネタ

■桜
昨日は雨でしたが、今日は晴れでないものの、昨日に比べれば天候は回復しており桜の撮影に行ってきました。
自動車は撮影には向きません。自転車です。
20070408-2.jpg

去年と同じく阪急電車も撮影っと
20070408-1.jpg

■選挙
投票は朝一番と思いましたが、睡魔に負けました。
 布団の中は快適♪  (←毎回毎回同じ事やっているなあ)
次回こそは一番乗りを・・・・ (←これも毎回言うとるなあ)

投稿者 you_tiara : 2007年04月08日 17:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?