« いろいろ | メイン | クロス »

2007年04月11日

追いつかん

3月、4月と欲しいコミックが大量に出て・・
買う量も追いつかない上に、読むのも追いついていません。

■カラット
20070411-1.jpg

魔法少女ものの新作です。表紙を見るとマジメそうなキャラクターしかもスカートが膝下と最近の作品(マリみて以外)にしては非常に長い(笑)
 FunFun工房ではミニスカだったのにねえ・・・
魔法ものとしてすごいのは、呪文だろう。ネタバレ防止だけど、あれは反則です。それに眼鏡っ子の魔法少女という珍しい組み合わせ。意表をついたところもあるけど基本は魔法コメディ路線である。

筆者の初期作品 銀の勇者のようなシリアスストーリーも読みたいなあ


■アルスラーン戦記 11、12
10巻で、これからどうなるんだ? という所で出版元が変わって登場した11巻、そして今までの刊行ペースから信じられないくらい早い12巻です。
20070411-2.jpg
今までとの違いですが、田中芳樹作品では活躍の少ない女性キャラクターの出番が増えています。
銀河英雄伝説は銀河声優伝説と言われるくらい男性声優が登場しましたが、女性声優はごく僅か。女性キャラクターが増えてますよ。
物語としては、パルスの周辺国の動きが活発になっており、忘れないうちに13巻が出て欲しいと願うばかりだ

■ハガレン
15巻は少年漫画では意欲的な内容だった。続いての16巻は物語の転換期
舞台は移動し作品の終盤へ繋がる途中である。
20070411-3.jpg
ますます続きが気になる一冊だ

投稿者 you_tiara : 2007年04月11日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?