« 今年も中止か・・ | メイン | パーツ移植 »

2007年04月28日

修理が早い

先日修理に出したビデオデッキの修理完了の電話が昨日入りました。
製造中止から12年経過した旧型機種なのにめちゃくちゃ早い。
驚きでしたよ。

という訳で大阪のビクターサービスセンターまでビデオを取りに言ってきました。修理費は2台合わせて25000円ちょっとです。
家でHR-X5の動作チェックをすると駆動系は新品部品のおかげで安定してます。
20070428-1.jpg

 親からは新しいのにしたらと言われたけど、修理費が高くてもこちらの方が高性能だから仕方が無い。
(S-VHS、W-VHS、D-VHSが既に製造中止で売ってない修理しか選択肢がないのが痛いわ)
20070428-2.jpg

■80GB
うちの家で唯一のHDD&DVDビデオデッキですが、HDDのサイズが80GBと大きな表示が書かれている。

20070428-3.jpg

当時は大きめのサイズだったのですが今となってはこのサイズを探す方が非常に難しい(笑)
 たしかこちらで12万円前後の売値だった頃に日本橋で値切って、10万円を数百円切る値段まで値切って買ったんだよなあ。(持ち帰りとか現金購入という条件をつけてだから)
そういやメインで使用するHR-X7も同じように持ち帰り&現金で(定価25万円を)17.5万円までがんばったなあ。
今は全体的に安いので値切るというか、交通費が下手すると高く付くから近所で購入が安いという困ったものだが

■新調
眼鏡を新調しました。
外で使用するのではなくて、室内やパソコン用という訳で、見た目でなく実用重視です。
 適度に軽いフレームと軽いレンズと、地味なデザイン

気が付けばなんやかんやで大金が飛んでいる(笑)

投稿者 you_tiara : 2007年04月28日 18:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?