« 修理が早い | メイン | WHF »

2007年04月29日

パーツ移植

今日は、シャリオ・フレンズ・サークル(三菱シャリオオーナーズクラブ)のオフ会へ参加してきました。
今日のメニューは 2代目シャリオのパーツを移植するお手伝い。パーツ移植オフ会ですね。
4WDターボの4ATから5MTに乗り換えたオーナーの車のパーツを移植移植・・
今日は4日目なので大体の移植終了のところまで来ています。一人で移植は大変だけど複数の人出だと進みが早い。こういったオフ会もいいものです。
って以前移植オフ会ってやったことあったなあ(苦笑)

シャリオって今ではグランディスという名前で普通の7人乗りミニバンですが、2代目は230psも出て4WDで5MTで・・・ 考えてみれば7人乗りのランエボですよ。

■ランエボ
うちの妹から言われた事、ランサーって車って何?
 三菱が発売しているカローラやサニーみたいなセダン。頭文字Dに出てくるで~ と言ってもピンと来ない。ランエボはランサーエボリューションの略と言うと、驚いていた。ランエボという名前の車だと思っていたらしい。
で考えてみると、ランエボは見かけるけど、ランサーは滅多に見かけない。インプレッサも同様かな。
このままではランサーのスポーツモデルがランエボじゃなくて、ランエボの廉価モデルがランサーと言う扱いになりかねんなあ。  現実そんな気がするけど

投稿者 you_tiara : 2007年04月29日 21:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?