« 買ったもの・・ | メイン | 洗車 »

2007年05月04日

FateのPS2版を買った。

■FateとHuneX
先日日本橋へ行った時にFateのPS2版を購入しました。パソコン版持っているし、移植で失敗多いから買わなくていいかと思っていたのですが、移植がHuneX担当ということで、移植のミスは無いだろうってことで購入しました。
20070504-2.jpg
限定版買ったはいいけど、PSP持ってないんですよね(笑)

FateのPS2版ですが、移植可能メーカーで考えると数社しかないんですよね。
移植レベルも購入要素だけど、最近はアニメなど他のメディアも購入要素がある。夜明け前より瑠璃色ながPS2版で暴落したのはアニメの影響が一番大きいだろうなあ。(アニメの中古は特価に近かった)

PS2版ですが、蛇足に近かったエロシーンが無くなるし、声優がつくので完成度はPC版より上になるかもしれない・・・

■手が塗料まみれ
先日買ったフィギュアを組み立ているわけではなく、今日はペンキ屋になって塀を塗装中・・・
選んだカラーのミスで、10L、5L缶が売ってなくて1.6L缶のみ。それを買占めたので残りの塗装できてないところは・・・ 自転車置いて隠しとけ(爆)
1.6L缶は効率が悪い。6缶買うと10L缶の2倍の価格・・・
(そもそも、10L缶の中から色を選択すればよかったという根本的なミスがあった訳やけど)
 業者に頼むよりは安いので、自分でやってしまう訳ですけどね。

■痛車
本屋で痛車ロードという本があったので購入。品切れしているところが多いそうだが、うちの近所では楽に入手
20070504-1.jpg
知っている人が何人か乗っているなあ・・・

うちの家の車ですが、痛車要素はまだ入っておりません。
某有明近辺へは行くのにねえ・・・

■WHFその3
 引き続きパート3です。
20070504-4.jpg
月姫より 2人揃っているのが構図的によいです。

20070504-5.jpg
よくみればスク水じゃなかったなあ。

20070504-6.jpg
バニーさんですよ。

20070504-7.jpg
小さいフィギュアはかわいくて良いものです。

20070504-8.jpg
背景は波打ち際と思いましょう(笑)
 (足元の靴と靴下は見ないように・・・)

投稿者 you_tiara : 2007年05月04日 21:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?