« 今週 | メイン | 車高調装着・・しかし・・ »

2007年05月18日

現代不適合車(者)リトマス試験

Kojiさんところから拾ってきました。
ネタがないので、助かった。

==ここから==

明らかに現代の車とは違う個性的な愛車を所有しているあなた!
ちょっとした、儀式を行わないとエンジン始動をできない愛車を所有している方。
自分の愛車がほかの人とちょっと違う?
ほかの人に”あれ?その車走るの?といわれた方。
或いは、そんな車を所有したいと思っている方、興味を持っている方。
そんなどら息子、箱入り娘の苦労話、溺愛ぶり等語り合いましょう。
あなたの愛車は現代不適合車ですか?下記設問50問中該当項20項以上あれば、あなたも、立派な現代不適合車所有の現代不適合者です。(爆)
///////////現代不適合車(者)リトマス試験///////

1、製造年より15以上経た、車をもっている。
  YES
2、自分を回りに時間流れに戸惑いを感じる事がある。
NO
3、オイルの排気ガスを吸うとナチュラルハイになる。もとい、心が落ち着く。
スズキの550cc 2ストエンジンは匂いでわかる。(終わりだな・・)
4、解体屋めぐりをしたことがある。
 ない
5、愛車と同じ形式の車が山の中や、藪などに放置されているのを見たことがある。
  田舎へ行くとありますな。
6、愛車と同じ形式の車が山の中や、藪などに放置されているのを見たことがあり、頑張れば路上復帰できかなぁ?などと、訳のわからぬ考えを持った事がある。
  パーツ欲しいと思うことが多々あり。
7、愛車と同じ形式の車が山の中や、藪などに放置されているのを見たことがあり、頑張れば路上復帰できかなぁ?などと、訳のわからぬ考えを持った事があり、しかも、その考えのどこがおかしいの?と一瞬でも、考えた事がある。
  ない
8、愛車と同じ形式の車が山の中や、藪などに放置されているのを見たことがあり、頑張れば路上復帰できかなぁ?などと、訳のわからぬ考えを持った事があり、しかも、路上復帰させてしまった。或いは、復帰の途中である。
  そこまで根性なし
9、自分の愛車を購入金額を上回る大枚を叩いてメンテした事がある。
  0円で入手したので、1万円越えた時点で大枚だわ
10、自分の愛車を購入金額を上回る大枚を叩いてメンテした事がありその事実を、数年後やっと実感した。
  入手してすぐです(笑)
11、愛車と同じ形式の車が山の中や、藪などに放置されているのを見ておいしそう!と思ってしまう。
  いつもだ(爆)
12、腐ったガソリンの匂い・・臭いをかいだ事がある。
  ない
13、腐ったガソリンの匂いの”におい”の漢字を”匂い”でいいんじゃない?と思える(変体か?いや、欧米か?)
  気分次第でしょう、どっちでもええんとちゃう
14、いわいる、部品取り車なる物を所持している、或いは所持した事がある。
  既に持ってます(爆)
15、運転途中で愛車が故障する事が別に苦にならない。
  故障したら困る。動かないのはやっぱり焦るって(信号待ち最中に右側車線で止まって、ハザード出して押した事あるし)
16、結構、愛車が車屋ずきだ。(飼い主じゃなくね)
  そうでないと思う。
17、いや、愛車が壊れても自力で直しちゃう。
  無理なところが多いって
18、純正パーツがディーラーより、確保できない。
  まだ入る事は入る
19、純正パーツがディーラーより、確保できないどころか、その種の車(或いは、バイク)を製造していない。
  まだそこまで行ってないか。
20、10年落ちぐらいの中古車を古いと感じない。
  最近は15年以上でないと古いと言えないかも
21、10年落ちぐらいの車がスクラップ屋に積まれている見て、もったいないなぁ~と思ってしまう。
  思うなあ
22、車は、後期物より前期物に魅力を感じてしまう。 (一般論です。)
  車によるかも。
23、タイヤは、ラジアルタイヤより、ホワイトリボンタイヤに魅力を感じてしまう。
  似合う車ならいいと思う。N360ならホワイトリボンだな
24、自分の愛車を同じ車種の車を見ると、そのオーナーに自分と同じティストを感じてしまう。
  よく維持しているなあと関心します。 
25、車をロープ牽引した事がある。
  JAFにレッカー頼みました。
26、車のエンジンを下ろした事がある。
  なし
27、シングルナンバーに魅力を感じてしまう。
  維持していることに感動します。
28、部品の入っている箱にすら、希少価値を感じてしまう。
  うっ、捨ててしまっている(汗)
29、愛車をジャッキアップして愛車の下にもぐった事がある。
  リフトアップしてもらって下になら・・
30、自分の愛車を他人に『この車何という車ですか?』と聞かれた事がある。
  最近買った新しい車の方が知られてない時点で・・・
31、ユーザー車検を受けたことがある。
  なし
32、車検場の検査官に目をつけられた事がある。或いは、地元の車検場では、ちょっとした有名人だ!
  ユーザー車検ないので有名じゃないと思う
33、+アースの車に乗ったことがある。
  さすがに無い、
34、6Vのバッテリーの車に乗った事がある。
  無いですよ。
35、いやいや、人力車をもっている。(そんなやつがいるか?)
  リアカーなら家にありました。
36、いやいや、俺は戦車をもっている。(いるはずないっ!)
  プラモなら
37、手動クランクで、エンジンをかけた事がある。
  ないです
38、同一車種での保有台数が2台以上になった事がある。
  2台同時所有した時点でアトレーが2台でしたよ(笑)
39、いやいや、5台以上もっている。
  現在 5台あります(笑)
40、愛車がエンジンブローした事がある。
  S80Vでやっちゃいました。
41、愛車に乗っていても、自然を肌で感じる。
  窓を開けて走れば・・・サビで空いた穴で冬は地獄だ
42、いやいや、雨がふったら、愛車の中も雨が降る。
  水溜まってます・・・(涙)
43、愛車の中に雨が降ったっていいじゃないか!と思える自分がいる。
  はやくなおしたい
44、いやいや、自分の愛車はフロアから下界がみえる。
  それはまだない。
45、愛車にエアコンなんて、考えられない。
  クーラーでいいから欲しいよ、
46、俺の愛車には扇風機があるから大丈夫と本気で思っている。
  ホコリが詰まって、送風でホコリが飛ぶので、送風さえ使えません
47、ここまでの設問で10問以上該当していても、自分は、俗世間の一般的な愛車を所有していると思っている。
  好きならいいのさ
48、いやいや、ここまでの設問で20問以上該当しているののに、自分は、俗世間の一般的な愛車を所有していると思っている。
  好きならいいのd。
49、このくだらない設問をここまで、読んでしまった自分がいる。
  はい
50、自分の愛車を、溺愛している。
  うーん・・・・微妙やな

==========

■古い車ネタ
エンジンを掛けるときに儀式が必要。免許取って乗っていた車はチョークがついてて、キャブレター
エンジンキーを入れて、アクセルを3回踏んで、チョークを引いてアクセルをちょっと踏んだ状態でセルをまわし、エンジンがかかった瞬間にアクセルを踏んでチョークをちょっと押し込み、チョークでアイドリングを調整。
電子制御で儀式が不要でエンジンがかかるのには感動を覚えたものです。
でも不便には感じないんですよね。すっかり慣れてしまっているから。これだけ面倒だから一発でエンジンがかかると嬉しいし、何度も失敗すると悔しさを感じる(笑)

投稿者 you_tiara : 2007年05月18日 21:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?