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2007年05月19日

車高調装着・・しかし・・

■車高調装着
明日のK-Carスペシャルジムカーナに合わせて車高調をミラに装着しました。
装着するものは、テイクオフのCRF車高調。フロントとリアのセットでフロントのみ車高調整可能です。リアはショートストロークのショックアブソーバーで安定性向上させるつくりになっています。
20070519-2.jpg

車をジャッキアップしてウマに掛けて純正のショックアブソーバーを外します。固着してて固い・・・・フロントサスペンションはなんとか外せました。
20070519-3.jpg
外した純正ショックアブソーバーとの比較です。短いですね。これで車高が下がる訳です。
外した手順と逆の手順で装着。

■問題点
フロント装着が終ればリア側も交換です。なんとか純正バネを外して・・・リアショックアブソーバーが外れない。固着してて手元にある道具では全くだめ。ラチェットが壊れそうなので諦めて、短いバネでは遊ぶので、アトレー用のダウンサスのバネがあったのでそれを暫定装着。
 アトレーのリアバネとミラのリアバネのサイズが全く一緒というのは新たなる発見。純正バネより硬いので、多分これでいけるはず(めっちゃええかげんな・・)

■走行
2時間かけて装着が終ったので、タイヤを再装着し準備完了。
あとは荷物を載せるだけ・・の前に試走をします。近所を走るけど、車のバランスがどうも悪い。フロントが硬すぎて市街地走行は不安定でハネまくり。
フロント8kgバネは硬すぎ。5kgにするべきなんだろうけど、固着した車高調でどうやってバネを入換えるか・・うーん。
リアはアトレー用ダウンサスで3.45kgらしい。ショックアブソーバーが純正なので跳ねがどこまで押さえられるかですね。
 走行中にハブベアリングから異音がしてきた。もしかすると結構きつきつ状態の装着かも。明日の帰りには純正サスに戻すとしよう。
20070519-1.jpg

走る仕様にしても使いこなせる腕があるのか。エンジンはドノーマルなので直線が遅いから。順位が低くても大丈夫だろう(笑)

投稿者 you_tiara : 2007年05月19日 16:38

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