« 車高調装着・・しかし・・ | メイン | スペックは。。 »

2007年05月20日

タイヤ交換

今日はジムカーナでした、結果を知りたい皆さんの期待を裏切って
内容は、明日にします。
 (ネタが少ないから、明日にとっておくだけなんやけど・・)

■タイヤ交換
そろそろ自転車の整備せなあかんなあということで、昨日自転車をチェックすると、タイヤの溝が無い状態。スリックタイヤやんけ~
 おまけにワイヤー見えとるし・・・
という訳で、タイヤとチューブを交換することにしました。

タイヤとチューブを購入。合わせて2600円。新品タイヤの値段が上がっても自転車だと安いかな。
あれ? アトレーの貨物仕様タイヤは新品4本9000円だから1本当たりだと自動車といい勝負か(苦笑)
20070520-1.jpg

まずブレーキを外してからモンキーを使ってタイヤを外します。
パンク修理の場合は外さないけど、タイヤ交換なので外してしまいます。

20070520-2.jpg
チューブとタイヤを新しいものに入換え・・・
古いタイヤはホワイトリボンタイヤです。自動車ならクラシックカーに似合いますよ(笑)
実は新しいタイヤを組む時に回転方向を間違えて逆向きに組んでました。

20070520-3.jpg
交換の終ったタイヤを装着して完了です。あとはブレーキの調整などを済ませて問題ないことを確認。

■totoで6億円
そろそろ廃止だろうなあと思っていたtotoが大人気。導入時は文部省がバクチをするという批判回避に射幸心を煽らないという約束も忘れているあたり、困ったものですが・・・
200億円の負債を抱えて、スポーツ振興に役立てる口実も最初の1年目だけしか出来ずに失敗だった公認賭博。CM費がかさみ赤字が続いてそろそろ廃止にだろうと思ったけど、最大のテコ入れが射幸心を煽るという最悪の結果とか・・
 今回の騒ぎで驚いたのは、日本人てブームに乗せられやすいのかなあ・・・

投稿者 you_tiara : 2007年05月20日 20:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?