« タイヤ交換 | メイン | スペックダウン »

2007年05月21日

スペックは。。

■健康スペック
今日は健康診断。ちょっとだけ痩せて、体脂肪率が13.7%と信じられん値になっていた。
各検査の結果は良好。平均値から大きく違う値があったが、悪い方向ではなく、良い方向に違っていたらしい。
生活は不健康な気がするのだが・・・・結果が良好ってのが怖いなあ(苦笑)

相変わらず血液検査の採血は苦手だ。。。針が刺さるところは見る事が出来ません。

■K-Carスペシャルジムカーナの結果
結果から言うとクラス31台中27位・・・ 良くないなあ(苦笑)
現状の車のスペックではあと3秒位縮められそうだが、それでも半分以内に入れない。
今回のコース設定はハイスピードコース設定なので、エンジンパワーとタイヤがあればタイムが出る設定。ドノーマルエンジンでは厳しいということか。

前日に入れた車高調ですが、現地で設定変更を手伝っていただき調整。
上手くコースのセッティングには合っていたものの、残念ながら腕の方がついていっていない。1年半以上、車高の高いNA車で出ていたので、車高が低く速い車になると反応速度が鈍ってしまっている。
反応が遅くベストラインから外れているんですよね。あとはコースアウトした車の影響もあり、その場所ではアクセルを緩めてしまっている。コーナーの一部ではオーバースピードで車が滑っており、ラインから外れて苦しくなる・・
腕でダメダメでした。
 車のセッティングはサスペンションは良好でしたが、今のタイヤでは厳しい。155/55R14はNAではベストだけど、ターボでは力不足。幅が狭く外径が小さいのでパワーに負けてしまいホイールスピンが多すぎて加速しない。
スタート時、サイドターン、コーナーの4箇所でホイールスピンしてしまうのでアクセルを踏めず加速出来ないのが痛かった。それにフロントが逃げてしまってコーナーで勝手に滑るフロントタイヤに苦しむし(苦笑)
165または175サイズで外形を純正サイズにすればホイールスピンが減るだろう。
ぶっつけ本番で乗ったという所もあるけど、限界性能を見極めてないし、タイヤが先に滑っているので、純正サスの時と順位が変わってない・・・いや下がっているという状況は次回挽回・・・じゃなかった次回はNA車に戻ります(爆)

20070521-1.jpg
20070521-2.jpg
20070521-3.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年05月21日 20:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?