« MGFCいずみかい | メイン | 疲れ目 »

2007年05月13日

Zガンダム

今日はDKS関西のオフ会で岡山へ入ってきました。
道の駅の久米の里にあるZガンダムを見に行ってきたわけです。
前から見に行こうと考えていたのですが、やっと行く事ができました。

20070513-2.jpg

このZガンダムですが、1999年12月に登場し、作中と同じサイズではありませんが、7mの全高は圧巻です。
20070513-3.jpg

現在は格納庫に固定されてて動く事は出来ませんが、油圧シリンダーなどが組まれており、動くように作られているそうです。外観はZガンダムの汎用機械として使えるようになるようです。
汎用作業機械。機動警察パトレイバーのレイバーって表現が良さそうですね。パトレイバーの世界では今年はレイバーが登場して10年なんだよなあ。(笑)

コクピットにも乗ることが出来るそうですが、解放されていないので、解放されたら一度見に行ってみたいと思います。

■小技
Zガンダムを見に行く訳だし、他の人はプラモを用意したりなどを考えていた用ですが、私は他とは違う方法をとりました。
20070513-1.jpg
Zガンダム、逆シャア、F91の主題歌をCDに焼いてBGMを車内でかけてました。
Zガンダムを見てた人にはウケてたのでOK 
なかなか気付かない人もいてアニメが22年前の作品で主題歌が忘却の彼方にいってしまったとも感じます。

この小技は誰も思いつかなかったようです。意表をつく作戦大成功ですよ。

■オフ会1&2
今日集まった車は、全部形式が違う車ばかり、集まった車がバラバラなので何の集まりか全然わからないだろうなあ。
Zガンダムを見るのがメインだったので今日は食事と話をして終了。
一足早くわっくんさんと二人で大阪へ移動。
何をしに行ったかというと、アトレーCLターボの部品外し・・・
家に帰宅し、ハイゼットジャンボに乗り換えて移動。廃車下取りした車を二人でパーツ外ししてました。
 外すのにえらい難儀したパーツもありましたがなんとかパーツはある程度回収完了。
入手したパーツは色々・・・多分ハイゼットジャンボに付きます。(謎)

投稿者 you_tiara : 2007年05月13日 22:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?