« 7 | メイン | インプレッサとデュアリス »

2007年06月08日

どこまで引っ張れるか

会社で聞かれた話。
車の3速ギアに入れて、何キロまで引っ張れるかというもの。
ミラなら120km/h、アトレーなら75km/h、前に乗っていたのなら65km/hと
軽自動車でも意外と引っ張れる事に驚かれたが、別の同僚から指摘されたのは、そこまで引っ張ったら煩くないか?と
 そりゃあエンジン8000回転だから煩いよなあ(苦笑)
その方が加速楽しめると言うと、車は快適な方がいいから、まわした事が無いと・・・
車は道具だが、使う人によって見方も違うもんだなあ・・・
普段からATのDレンジだけしか使わないそうだが、聞くのを忘れたけど坂道ではせめて2とか使って欲しいかな(汗)
ATも上手くシフトチェンジすれば燃費も良くなるし。

■6/10
日曜日も仕事の予定だったが、急に仕事が無くなった。
正しく言えば、前倒しされてもう作業おわってしまった訳ですが
インテックスのチケット1枚空いてます(爆)

投稿者 you_tiara : 2007年06月08日 20:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?