« 怪奇現象 | メイン | 寄せ集め »

2007年06月16日

純正っぽく

先日280円で購入したパーツは4つのグロメット
以前部品取りしたハイゼットのドアから外そうと思ったけど固着して外すのが大変なので購入にした。
20070616-1.jpg


何をしたかというとハイゼットトラックのドア内側の取っ手をアトレー用のアームレストタイプに変更した訳です。
20070616-2.jpg

最初は元のパワーウィンドウスイッチを残してツインボタンにしてしまおうと思ったものの位置合わせをするとちょうどぶつかってしまうので、外した後の穴隠しを考慮してアトレーのドア内側のラバーを切って貼ってを繰り返して貼り付け。
20070616-3.jpg

さりげなく純正っぽくなっているのがミソ

あとですっかり忘れていたのが内側のドアハンドルでした。
ヤフオクで下手に落札すると送料と振込み料金で高くなるので、アトレーのオプション設定であるのを注文するのを忘れていた・・また今度にしよう

続きで交換したのはあるのですが、明日のネタがないので明日にします。


■消えた2兆円
6月から住民税の増税。いろいろなところで苦情が出ているようですが、それに伴う税収は2兆5千億円のアップ。
年金の為と公明党が定率減税を廃止を提案した訳ですが、年金に回されるのは5千億円・・・消えた2兆円は何処へ?

■そろそろ1クール終了
6月も中旬。見ていたテレビアニメもそろそろ改編時期?
 今回は結構見ている作品が多かった訳です。
一般的に一番の話題作はらきすただったと思う。
個人的にはらっきーちゃんねるが不要だったなあと思う・・・その分本編をもうちょっと欲しい気がしますね。
個人的には監督交替後が合っていたと思う。アニメ化には難しい作品だったみたいだが、がんばった方だと思いますね。

投稿者 you_tiara : 2007年06月16日 14:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?