« 寄せ集め | メイン | 最近の好物 »

2007年06月18日

重い・・

色々と頼まれごとあったのですが、明日に延ばさせてください。
ちょっと体調が良くなく、考えが纏まらないので・・・

■ミニキャブ
会社の車が新しいミニキャブに変わっていた。
そういえばATのミニキャブに乗るのは始めてだったような・・・ サイドブレーキが真ん中にあるミニキャブも初めてだったかもしれん。(^^;;
旧型に比べるとATのシフトショックが少ない。(新しい影響もあると思うんだけど)という点では良くなっているんだが、車の重量が増えて車の加速が重い。ちょっとスピードが乗るまでアクセルの踏み込みが増えてしまう。
ダイハツのように可変バルブでないので、カムの切り替わりが無い分自然な感じはする。速度が上がれば大丈夫なので、市街地ではベストなセッティングになっている。
気になったのは、物を上に置きたくなるダッシュボードは安全対策としては時代遅れと感じた。

■ターボ化
家にあるハイゼットジャンボ。走りは良いのだが、弱点としてはエアコンつけるとパワーが喰われる。
4速の時に失速するなどパワー不足。
ここはターボ化したいなあということで、ターボエンジン換装について考えてみる・・・
 こちらは明日以降に・・・

投稿者 you_tiara : 2007年06月18日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?