« おっ!サン | メイン | 明日は・・ »

2007年07月27日

80年代

本屋でつい気になったので、買ってしまいました。
1980年代。約25年前。1/4世紀前ですよ。
20070727-1.jpg
今は見かけなくなった車が多いのですが、デザインや装備など車としての魅力は今の車より良いように感じるのは気のせいだろうか。
当時は何にも無い今の営業用低グレードバンみたいなのが普通だったので凄く上級に感じたのものも一員でしょうけど・・・

■銀英伝
小説を読みたいと思ったのですが、コミックが見つかったのでこちらを読んでしまった。
20070727-2.jpg
 現在の日本と見比べると・・・ トリューニヒトが小泉前首相にみえてしまう。
おりしも選挙は明後日、ジェシカエドワーズのような候補者がいればなあと思ってしまうわけだ

■選挙
色々なブログを読んでいるとどこへ投票したら良いのか判らないという声が聞こえる。
自分で考えろと言いたいのだが、住民税増税に腹が立つなら、それを公約した公明に入れるのは愚である。公明のポスターには住民税増税を上げたのは公明のおかげです、と明記しろと言いたいもんだ。
自民党は、従来は農村など地域を大事にしていたが、今では企業献金の影響もあり格差社会の根源でもある。公務員攻撃(社会保険庁などかばいようもない例もあるが、郵便局を攻撃は価値あったのか?)など安定した職攻撃にやっきだ。本来は安定した職を提供できる政治で国民の幸せを出すはずが、国民を格差是正の元に下流へ追いやる政治に賛同出来はしない。

衆議院で与野党のバランスが崩れている関係上、参議院で野党が伸びるべきであると思うのだが、ここですすめるは、共産党と社民党である。
民主党は今の情勢では勝つ見込みであるだろう
野党勢力を強くなるには、民主党だけではない。野党は民主党だけではないのだ。現在議席割合の関係上共産党、社民党、他は参議院での議案提出が出来ない。野党第二党の共産党が2議席アップするだけで参院で議案提出権が取得出来、野党が強くなるわけだ。
比例は共産党または社民党が望ましいだろう。
 民主党は右派やら自民にいつ寝返るか分からない候補やごちゃ混ぜ政党。前原代表の時は自民より支持したくもない(公明よりマシだが)状況だったが、あえて勝てる候補よりも全体を見据えた第2、3勢力を考えて投票も考えである。

投稿者 you_tiara : 2007年07月27日 23:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?