« 13日の金曜日 | メイン | 66666 »

2007年07月14日

台風対策

台風が近づいてくるので自宅では台風対策。
庭で飛びそうなものは避難させ、自転車は最初から倒しておいて・・・
何もしないよりはマシということです。

明日はジムカの観戦予定ですが、車が簡単に出せなくなりました(苦笑)
台風対策した影響だけど・・・・
多分ゆっくりと行くと思います。

■アニメ
7月から始まった新アニメ色々と見ています。さていくつ残るのかは不明ですが・・
・もえたん
 話題の英単語集がアニメ化されました。変身シーンに気合入ってます(笑) ずり落ちるソックスが変身シーンの一番のポイントだと感じてしまう。考えてみればヒロインは18歳・・・魔法少女ヒロインでは高年齢なんだけどそれを感じさせないのはデザインのせいでしょうね。
・さよなら絶望先生
 原作は読んません。どういう展開になるのかは今後の楽しみという感じですね。
・CODE-E
 もしかするとイチオシかも? ヒロインデザインが古臭いのが特徴。だから印象に残りやすいのかな。
 ヒロインの家の車がいすゞ117クーペの角目タイプというマニアックなチョイス。世界で唯一量産化されたディーゼルエンジンスポーツカーだからって理由じゃあ
・School Days
 こちらはゲームが元になった作品。作画は綺麗。展開の中にはドロドロ系にもなりそうな気がしつつ
・ドージンワーク
 この作品で同人へ足をつっこむ人が・・・いるのか不明。「こみっくパーティ」で転んだ人は多いみたいだけど。やっぱりゲームなら「こみっくろーど」が王道でしょう。あれ脱線しちまった。(笑)
・ななついろ★ドロップス
 こちらも魔法少女もの、魔法少女ものが最近の流行りだろうか
・セロの使い魔
 前回のアニメ化では見ていないので、キャラクターがよくわかりません。
 面白そうなので続けて見ようと思います。

投稿者 you_tiara : 2007年07月14日 19:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?