« たまには | メイン | 時をかける少女 »

2007年07月20日

会社から帰ろうとすると雨。着替えのロッカーに置き傘してあるので、突然の雨でも困る事はない。
置き傘してても、帰宅途中でいきなり土砂降りの雨にやられた事がある。こんな時はもっと早く帰宅すれば良かったと思うことが多いんだよなあ。
 仕事してて、雨の時は一番止んでいる時ほど帰宅したくなるものです。(もちろん帰宅が楽だから)

■可燃性
三菱自動車のekワゴンでインシュレーター取り付け不良で車両火災が発生するリコールがあった。エンジンルームは高熱の為、風圧で千切れたスポンジが高熱の部分に当たり火災原因になってしまうと。
パーツを良く見たら、ミラやアトレーにもついているパーツと似ているなあ・・・どのメーカーでも千切れたら火災に繋がりかねんと思う。
定期的にエンジンルームを見て怪しい部分はとっとと修理が必要ですね。
 最近は低燃費やパワーアップで素人がエンジンルームに色々と付けるケースがある。アーシングの被服や、エアコンパイプの遮熱材など外れてない事を定期的にチェックですね。

■白雪
一応ファンタジーに分類されるかな? 序盤なので今後はどのような展開になるのか2巻以降に待ち状態
20070720-1.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年07月20日 21:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?