« 明日は・・ | メイン | 1日過ぎて »

2007年07月29日

一番乗り

本日は参議院議員選挙の日です。
予告通り投票一番乗りをしようと企み、朝起きて朝食も取らずに投票所へ行きました。
10分前到着で一番のり、うちの地域の投票所は門が二つあるのですが、西門は投票5分前でないと開かない。もし開いていたら2番目でした。(東門が先に開いていると見越してわざわざ東側へまわって正解)
2番目に来た還暦を過ぎたくらいのおじさんはちょっと悔しそうでした。毎回1番らしく。1番目投票が生きがいだったとか・・・一度くらい1番目やってみたいという好奇心で生きがいを奪ったようでなんか罪悪感が・・(汗)

投票1番目は最初に投票箱が空であることを確認します。投票箱に投票用紙が残ってないようにするのか、ビニール袋が入っています。感覚でいうとゴミ箱に透明ビニール袋をセットしたような感じ。
「空を確認してください」と言われて。ここで「ビニール袋が入ってます」と答えるべきだったか迷いました(笑) ここはマジメに「空です」と答えました。
あと一応比例と選挙区を間違えてないかは確認しています。もし間違えられていたら死票になってしまいますから。全国で1,2箇所は毎回間違ってますからねえ・・・
(投票した候補が当選する確率が低いので、どっちでも一緒だろとツッコまないように)

■ムーヴ解体中
来週中にムーヴカスタムを解体することになりました。
と言う訳で、使えるパーツを外し中移動に必要なものは残しておいて解体と、
タイヤも廃車用タイヤに変えて走行に支障が無いように設定

L902ムーヴエアロダウンカスタムターボで欲しいパーツがあれば適価にて譲ります。(無理なのもあるけど)

・ドア4枚+リアドア (ボディカラーシルバー)
・シート(ベンチシートタイプ)
・リアバンパー
・リアテールランプ
・木目インパネ
・リア用エアサス
・フロアマット

売約済、14インチアルミホイール+タイヤ、エンジン

投稿者 you_tiara : 2007年07月29日 16:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?