« 144 | メイン | 滋賀まで »

2007年08月01日

ねこみみ

萌え要素にネコミミというのがありますが、うちは全然その属性がありません。
バニーちゃんというウサギミミというのもありそうだが、もうちょっと年齢を重ねないと良さがわからんのだろうなあ。
ネコミミ属性がない理由としては単にネコが好きでないだけというのが理由。
 近所の野良猫がうちの庭の片隅をトイレがわりにしやがって・・・掃除するのが大変なんじゃあああ  (しょうもない理由だなあ・・・)

■台風
台風5号が近づいています。明日から明後日にかけて近畿地方に近づきますが、いつ進路が変わるかわからんので、まだ台風対策はしておりません。
台風4号ですが、風が強かった影響でまたアンテナの向きが歪んでしまったようです。
テレビ大阪だけノイズ混じり。ただしABCが綺麗に映るようになったので、そのまま放っておくかどうか困ったものだ・・・
一昨年の台風で被害うけたアンテナを誤魔化しながら使っているので、金具の締め付けが弱っているのは確かだなあ。暑さの峠を過ぎたら交換かも。
 マスプロ。八木アンテナ・・・ 何処のにしようかな。サンテレビとKBS京都の両方が見れるようにUHF3方向にしたいものだが・・・
VHFとUHF(テレビ大阪)の混合タイプをやめたらテレビ大阪が綺麗になりそう

■綺麗な服と4コマ
百合系の4コマ作品。テンポが良いので面白かった。
20070801-1.jpg

■ETC前払い
メール整理してて、ETCマイレージサービスからのメールがありました。
前払いの残額が1万円を切りましたという、前払い金額が少なくなっていますよという警告メールです。前払いサービス開始時に設定したものですが、3年ぶり位に来たような気がします。
 前払い割引サービスが無くなる前に大量に入金しておいたことや、ハイウェイカード5万円を買占めて付け替えしまくったので、20万円分くらいはストックしてあったんですよね。
おかげでマイレージ登録してても一円も溜まってません(笑)

一番お得だったのはハイウェイカードでした。金券ショップで安く買ってきて、それをETC前払いに付け替えて、それを深夜、通勤割引時間を計算して高速に乗る。しかも軽自動車なので高速料金はちょっとだけ安い。
なんか手間だけかかっているような気がするけど・・・

投稿者 you_tiara : 2007年08月01日 21:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?