« L502  | メイン | チェーンブログ »

2007年09月05日

倉敷オフ

日曜日は、ジムカーナ参戦の後に、倉敷オフへ参加しました。
 ダイチャレが早く終ったというラッキーさで途中参加出来ました。

20070905-1.jpg

集まった車両は、入れ替わりが何度かあったのですが、S200系のアトレーとアトレー7ばかりで。途中までS83アトレーが来られていたそうですが、S320系とS100系が0台という組み合わせ。

どの車両もドレスアップなど色々とカスタマイズされており、似ているようでカスタマイズ内容が似てない車両ばかり。

うちのジーノが全くいじっていないノーマルに見えます(笑)

滞在時間は多分1時間くらいでしたが、色々な内容があり面白かったです。
このオフ会の影響で、皆さんの車が半年後にはどのように変わっているのか、変遷が楽しみです。

うちのアトレーは・・・内装にLEDかなあ。明るくしたいかも

■DKS関西
DKS関西のHPを開きました。
慌てて作ったので、色々と使い回しが沢山ありますが、気にしないでください。色やレイアウトは本家DKSに沿った感じの色にしていこうと思います。

■領収書
政治家の領収書管理はコピーでOK。それを悪用して同じのを10枚コピーして申請とか、自民党系政治家の金銭管理のずさんさは酷いものを感じます。
民間企業ならコピーの領収書を出すと言う事は普通はしないし、常識外れ。鉄道の切符で領収書が出ないものは仕方ないけど、営業で喫茶店を利用したら領収書はきちんともらう。
昨日のニュース番組で官房長官が1円からの領収書は慎重にと導入に否定的な発言をしていた。
一部の議員も同調していたが、それって後ろめたいところがあると公言しているようなものだと思う。

同じ日に自民党の小林議員が辞職。あと1ヶ月辞職せえへんかったら補欠選挙だったのに・・・繰り上がりが、公明じゃ意味がない。
選挙違反の連座制ですが、選挙運動の浄化を目的にして入れたところこの連座制の餌食になった大半が自民党議員だった。自分で自分の首を絞めてしまい、この連座制を緩めようという動きがある。候補者が先頭に立って選挙の不正をやめようという趣旨があったはずなのに。

■弁護士同士の争い
テレビ放送で、ある弁護士が発言した懲戒請求で、業務に支障を受けた弁護士団が賠償請求。
賠償請求した弁護士の中には、ある殺人事件の被告弁護で死刑回避だけの目的で裁判を欠席など問題を一部含んでいる。

懲戒請求発言した弁護士は好きでないんだけど、この発言が原因で大量の懲戒請求が来たのかは疑問がある。たまたまテレビで有名な人の発言だけで槍玉にあがっただけかもしれない。
テレビというメディアは扇動しやすいものを持っている。被害者の方の裁判に臨む姿勢と弁護団の会見を見る限り世論がどちらを支持するか・・・
事件の裁判はニュースで大きく取上げられているが、メディアの支持方向によってこのような事態になったと感じている。
(もし未成年だから死刑は・・・なんて論調が高かったらどうなっていたんだろう?)

 うちみたいに死刑廃止論を持っていても、死刑になる人への減刑の為の死刑回避は正当性が全く無いと思っている。冤罪による極刑をきちんと無罪とした上で初めて冤罪による国家殺人を回避する為の死刑廃止論へ進んで欲しいものだ。

投稿者 you_tiara : 2007年09月05日 22:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?