« 深夜アニメ 10月から | メイン | 時期をミスして »

2007年09月11日

新品?

どうでもいいねた。
阪急伊丹線で踏切の電車通過待ち。
白バイやパトカーが隠れていない踏切なので、遮断機を越えて・・・ んなことするか
通過する電車を見ると伊丹⇔塚口の行き先表示板が新しいもの(塗りなおし)になっていた。
色がおもいっきり褪せていたので綺麗になっていたのには新鮮である。
 考えてみれば今の行き先表示板デザインになったのは1980~83年ごろ
25年以上変更されていない。
過去の鉄道写真を見ると5年毎くらいに変更されていたが、25年変更されていない理由としては行き先表示幕が主流になった影響でしょうね。

阪急の行き先表示幕ですが、マイナーチェンジが無い様に見えるが、急行の表示は現在3代目になる。初代は白地に赤文字(当時の急行行き先表示板に準拠)だった。
これをリアルで見て覚えている人は少ないだろうなあ・・・6000系と7000系初期車だけだし。


■とりあえず 積み上げてみた
20070911-2.jpg
昨日写真をアップしそこねたので、アップしてみました。

■エレメンタルジェレイド
今回は、ちょっと悲しいラスト・・・
20070911-1.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年09月11日 22:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?