2007年09月17日
あずさ
兵庫ダイハツのHPを見ていると、自動車と萌えの組み合わせというか、キャラクターが出来ていました。気になる方はあずさのページを見てください。
痛車ブームの影響がどこまであるのか判りませんが、販売メーカーのページまでキャラクターが出来ているとは・・・
広報ページの製作担当はアトレークラブをよくチェックしているので、その影響があるかは不明ですが。
■水素ローターリー
柴田昌弘さんのイラストが目印のこの作品。ハヤカワ文庫でしたが、現在は絶版で入手困難な本。(1~5が出ているが、1,2は増刷されたのでまだ入手可能かもしれない)
写真は4巻目でこれも探しに探したなあ(汗) この作品は未来のキャノンボールレースを扱った作品。出てくる車がRX-11と架空の車ですが、水素ローターリーがレシプロエンジンにかわって主力になっているという世界です。
水素ローターリーエンジンを扱った作品てこれしかまだ見かけてないけど、車好きにお勧めできる・・・というよりは、主人公たちが番組企画会社で撮影中にトラブルに巻き込まれるとか、誰が読むんだ?って設定の方で戸惑う人が多いかも?
うちみたいなマニアックな人しか読めないでしょうねえ・・・ ピンポイントに狭い範囲で攻める作品て面白いけど知識がないと意味ないですからね。
■プリン
ヒロインの少女はプリンマニア・・・ そんなSF作品
プリンがメインの話ではないんだけど・・・ 最近プリンネタ続きなものでつい
投稿者 you_tiara : 2007年09月17日 19:40