« 真っ赤な103系 | メイン | ミク »

2007年09月27日

リニューアル113系

■リニューアル113系
昨日に続いて鉄道写真です。昨日は103系だったので、同年代の近郊型車両113系です。
前面がリニューアルされた新しい顔の113系です。
20070927-1.jpg

写真を見て固まらないように(笑)
丸いちょっと空力を意識したフェイスを捨て実用本位な角ばったフロントスタイル・・・ と意味不明な事をかいても仕方ないですね。
元々中間電動車を改造して運転台を追加した車両です。
外観は面影をなくしていますが、内装は昭和40年代そのままの姿・・・じゃなかった冷房化されているので50年代のスタイルを保っています。
 冷房化されたので、灰皿と二段上昇窓の下側は固定化されてます。大幅リニューアル工事の内装と自動開閉ドアボタン追加工事は残念ながら施されていません。

投稿者 you_tiara : 2007年09月27日 22:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?