« リニューアル113系 | メイン | 恐怖症 »

2007年09月28日

ミク

頭痛で頭がちょっと痛い。疲れが溜まっているようです。
 という訳で、掲示板レスなどは明日以降に行ないます。

■初音ミク
最近話題の初音ミク  何かというと、詳細な説明は面倒なので下記リンクを読んでください。
初音ミク

簡単に言うとパソコン上で自分の作曲作詞した歌を歌ってくれるソフトウェアで、今までだと、自分で作っても歌ってもらう人を探す必要がありましたが、気軽に自作の曲を歌ってもらえるようになったという画期的な音楽ソフトです。

インターネットでは10年前からMIDIで曲を作って発表はありましたが、今後は自作で歌も簡単に発表できるのが広まっていくでしょうね。


■新幹線にたとえると
福田内閣をたとえると、小泉内閣は新幹線ひかり、安倍内閣はのぞみ、福田内閣はこだま だそうな。
速度が落ちただけで行き着く先は一緒と・・・ うまい表現だ。

アメリカ追従だった安倍政権ですが、慰安婦問題でアメリカから見放された。逆に河野談話を継承するとした福田内閣であるが、アメリカへの従属など実は安倍政権よりもアメリカ追従に沿った政権ということも強く印象付けている。
はっきりとタカ派色が現れていた安倍内閣よりもじわじわと来る福田内閣の方が要注意ともいえるのか・・・
国民の給与所得が減っているのに消費税増税の示唆、75歳以上の医療費自己負担延長は言っても、結局は導入するわけで廃止じゃないなど、注意は必要でしょう

投稿者 you_tiara : 2007年09月28日 22:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?