« 表紙で・・・ | メイン | 連休 »

2007年10月03日

3位

プロ野球のセリーグでは巨人が4年ぶりの優勝。
地元阪神は3位確定。という訳で近所のスーパーなどでは3位記念セールをささやかに行なっている模様。
やっぱり優勝でないと盛り上がりに欠けてしまうようで・・・ と言ってもクライマックスシーズンの結果次第では盛り上がるかもしれません。

優勝した巨人は谷と小笠原の加入による威力が大きかったですね。FAや移籍で活躍できない例は多かったのですが、この補強は大成功。そして投手が活躍。途中後交替すれば打たれるという去年と同じやろってところがあったけど、今までのような破壊力が無くても投手力と守備力アップが一番効果あったと感じました。

今年の阪神は新しく桜井、林、上園といった選手が出てきて活躍しましたが、井川と福原が抜けた投手陣が辛い。
打線の繋がった時は良いのですが、今までみたいに繋がらない打線が前半苦しんだところと感じました。
でも死のロードで勝ち越しなど、優勝した年でも勝ち越せないなど今までハンデを背負っていたはずなのに、死のロードで勝ち越せたというの驚きだった。大阪ドームやグリーンスタジアム神戸など甲子園以外の地元が使えるようになった利点は大きい。

投稿者 you_tiara : 2007年10月03日 20:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?