« 掃除するなら外してまえ | メイン | あれ? »

2007年10月06日

ふらふらと移動

今日は車で阪急沿線をふらふらとカメラを持って移動。
今回は移動の都合で車です。電車で移動でもよかったんだけど、歩く距離がありそうなので・・・


今津線(北)の3000系です。踏切で待っている時の撮影です。
外観はクーラー搭載された以外は製造時からのデザインから変更されていない。この編成は神戸線本線に最後まで残った行き先表示板を使用していた編成2本のうちの1つだったりする。
20071006-3.jpg

伊丹駅を出発する3100系 先の3000系とほぼ同時期に製造されたが、冷房化が遅かった為方向幕と灯火が腰部に移動されている。
20071006-1.jpg

こちらは宝塚線の沿線にて・・・フェンスが邪魔だが仕方ない。
うちの背でもきついのです(T_T)
5100系の10連用だった編成。連結解放可能だったが、現在は8連のみの運用となってしまった。
20071006-2.jpg

ちなみに今回は電車撮影がメインでなく・・・なにを撮影にいったのかは、また後日

■オフ会
その後はSAB豊中でアトレーのオフ会。突発の告知だったのですが、10台以上集まりました。
660cc以上の世代が全て集まったオフ会でした。
参加の皆さんお疲れ様でした~

■秋からのアニメ
秋からの深夜アニメ
来週から本格的に始まるけど、とりあえず今週始まったので気付いたのから録画して見ました。

・スケッチブック
 原作の雰囲気は良いんだけど、演出などが全て空振り、アニメ向きな作品じゃ無かったと感じました。
・ナイトウィザード
 「はいかイエス」かを選んでくださいって・・・突っ込み満載なセリフが受けた。世界観がわかりやすいので、次は見ませんてな内容では無さそう。とりあえず見ようと思う。
 他は撮り忘れた・・・ ガンダムOOはまだ見てない。

投稿者 you_tiara : 2007年10月06日 22:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?