« すでにWindowsでないような・・ | メイン | ピーナッツ »

2007年10月13日

10月

■カレンダーは10月
ベッドの横においたカレンダーは10月です。
けよりなのカレンダーですが、イラストを入換えた時は半袖でも大丈夫な暑さでしたが、長袖が必要になってしまってます。
イラストを入換えた時期は半袖でも問題なかったんだが・・・長袖のイラストにすべきだったかなあ
20071013-1.jpg

■車のパーツ固定
仕事から帰るついでにホームセンターへ寄って自動車へ取り付ける部品のネジとナットを物色。
数が欲しいのだがお徳用パックが売っておらず購入は諦め。必要な時にサイズを決めてから買うとしよう。
パーツを固定する時に、金属のステーと考えていたのですが、ステーはステンレス製でないと錆にやられる。ステンレスは高い・・・考えてみると家には角材のハギレが転がっていたなあ、それにコースレッドも大量に余っているし使えるもんはつかってしまおう。
というわけでステーは木材で代用して装着もありとアイデアが浮かんだのだが木材の劣化を考えると2,3年が限界という弱点があるな・・・
(家にグレーとホワイトのペンキの在庫があるのでペンキで塗装はするけどね)

■サイレーン
正義のヒロインと悪の組織の幹部との純愛ストーリーは4巻が発売されて無事に完結しました。4巻はネタバレが多いので感想がかきにくい。そんな訳で3巻の写真というか、4巻の写真撮ってなかっただけでした。
本編を読むときは3巻と4巻を纏めて読むのが良いかもしれない。昨今の作品としては珍しく(昔の良いところとも言う)展開が早いので読み返すと伏線がわかりやすいです。
ラストは、ハッピーエンドではないけど、しんみりとさせる。昔の作品のようなラストです。
20071013-3.jpg

■ペンギン革命6
アイドル?ものの少女漫画。
キスシーン多数ですが・・・良く考えると (現実でやったら大騒ぎだな うん)
20071013-2.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年10月13日 21:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?