« 3速と4速 | メイン | ラリージャパン2007 »

2007年10月21日

ダイハツアウトドアフェスティバル

愛知県より無事に帰宅いたしました。

本日開催されたダイハツアウトドアフェスティバルに参加してきました。
ダイハツの4WD車中心のイベントで今回はテリオスキッドで悪路を走りました。
アウトドアゲームということで去年はタイムアタックだったのですが、今回は基準タイムを決めて、コースミスなどによる減点と基本タイムからの差で減点の方式になっており、重要度は時間感覚>腕>車の順になってました。
ゲーム参加人数は15名 順位は8位(同点6位だけど減点が祟った)だったので入賞してません。時間感覚がありませんね(苦笑)

今回のエントリー車両。テリオスキッドのエアロダウン・・・去年のタイムアタックだったらめっちゃ不利な車
20071021-1.jpg
時間感覚は、走りながらカウントって普段行なわないものだから、勘頼りです(汗)
悪路でガンガン揺れるとカウントするのも忘れてしまいます。

急な坂や悪路はこんな感じ
20071021-2.jpg

急な坂が多いですが、六甲山を上り下りしていればそれほど怖くなく、恐れるとスローダウンし過ぎて基準タイムまでにゴールが出来ません。
 おかげで飛ばしすぎて・・・ゴール手前でわざと停止して時間調整したけど基準より速すぎるタイム。
 (オーナー曰く テリキの限界を引き出す走り。。。)
何度か参加した人に聞くと、上りはとにかく速く駆け上がって、下りはゆっくりで時間調整、ゴール手前で停止やスローダウンで最後の調整。
その最後の調整時間が難しいですね。

野外のバーベキュー場での昼食もあり、フリー走行もありイベント参加して良かったですね。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

■6万キロ間違ってました。
今回運転した車両ですが、先日の日記で15万キロオーバーと書いてましたが、6万キロ間違ってました。
20071021-3.jpg

実は21万キロオーバーでした・・・

投稿者 you_tiara : 2007年10月21日 21:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?