« 道具の進化はどこまでフォローするか? | メイン | DVD化 »

2007年11月06日

赤信号

■赤信号
最近車を運転しているとスピード違反よりも赤信号無視の取締りが多いような気がする。
土曜日 交差点で信号待ちしていると前に右折待ちの白バイ。スピード違反取締りかなあと思っていたら、横の信号が赤になった後にステップワゴンが信号無視・・・
白バイ見えてたはずなのになあ、サイレン鳴らして御用になってました。

日曜日 うちの家のすぐ近くの交差点。警官が立っています。普通に運転していると警官のバックの建物が暗い色なので保護色になって気付くのが遅れやすい。
うちはすぐに気付いたけど、

先々週も赤信号取り締まりを見たなあ。 信号が赤になりそうなら無理せず止まってれば捕まることは無いんですけどね・・・

投稿者 you_tiara : 2007年11月06日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?