« 申し込み | メイン | 10刷? 10版? »

2007年11月14日

冤罪

ニュースを見ていると富山県であった冤罪事件の裁判の話題

警察の冤罪事件。案外身近でも多いようで怖いものです
わき見運転の白バイに跳ねられた人が、両足骨折の大怪我をして、
数日後、事故は 人が勝手に転んで骨折し、通りかかった白バイが助けたという美談に摩り替わっていた・・・
 すごく怖いですね。(汗)

警察関係者と交通事故があった場合はちゃんと目撃者を押さえる、携帯カメラで写真撮る。名刺をもらっておくなど自己防衛が必要って・・・。
やな世の中だ。

■対案て・・・
読売新聞の社説を読む
インド洋への自衛隊派兵に絡むテロ法案。与党が衆議院で通しても参議院で否決され先に進まない。それに対する社説では民主党に対案を出してインド洋へ派遣させろという結び。
この社説は根本が間違っている。民主党は自衛隊の海外派兵に反対を選挙の公約に掲げていたはず。対案を示すのが筋ではない。
参議院結果から考えるべきなのは民意では反対が多いという審判が下されたのだから自民党が派兵をやめるという姿勢をとるべきと社説を書くべきなのである。
 自民党から見れば対案と言うと民主党が何もやってないように見えるのだが、そもそも派遣しないを公約に掲げている訳だから対案を求める事自体、自民党が民主党へ罪を擦り付けるの誤魔化しでしかない。
 以前に大連立しろと大政翼賛会を再びというような危険思想を社説で書いたり危なっかしい。
 民主党も自民に乗せられて対案なんて安易に走るまねだけは・・・ 前原前党首が対案をとか強調してておいおいって気がしますけど

投稿者 you_tiara : 2007年11月14日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?