« 久々 | メイン | たいしたことじゃないけど »

2007年11月23日

箱つくり

今日は朝から、箱をつくってました。
あるものをハイゼットトラックに載せて運ぼうと(最初はその予定だった)思っていたのですが、交通費が高速の往復8000円。往復600km弱のガソリン代6000円を考えると、宅配で送った方が安いので、宅配会社が困らないように箱つくりでした。
出来上がったのがこの姿。
20071123-1.jpg
モザイクかけているのは中身が内緒という訳です。勘のいい人にはわかりますね。(笑)
高速料金と距離で誰に何を送ったのかバレバレかもしれませんけど。

ちなみに重さは100kgオーバー。
これだけの木材を使うと・・・なんぼかかるんだろう。廃材を寄せ集めて作ったので木材はタダ。
材料費はネジクギ(ステンレスなので高いものを奢っている!)だけ。
 木材を切ったりなど製作時間は2時間弱。
 電動丸ノコと電動インパクトが家にあるので、この時間でつくれた訳です。電動工具は便利だ。

■オフ会
今日はミラジーノファンクラブ関西のオフ会。
いつもよりちょっと近い距離だったので移動が楽なはずですが、法隆寺でおりると400円高くなるので一つ手前で降りてケチると混雑の中を移動するはめに・・・(苦笑) 
待ち合わせ時間に間に合うかヒヤヒヤでした。

投稿者 you_tiara : 2007年11月23日 23:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?