« たいしたことじゃないけど | メイン | ちら »

2007年11月26日

フォーチュンアテリアル

■フォーチュンアテリアル
2ヵ月後に発売予定ソフトの体験版が売っていたので購入しました。
体験版はまだ未プレイ・・・
20071126-1.jpg
オーガスト作品はSFが入ったシナリオが特徴的でストーリーを楽しませるつくりが良い所です。
今回の本は表紙のバックカラーがブラックでミステリアスな雰囲気を醸し出していますね。ネタバレになりそうなんで、読むかゲームやってからのお楽しみとしておきましょう

■パトレイバー
本屋で見かけたので購入。
 編集は急いで編纂したと見えるのでちょっと荒い。宝島社ということもあるので、荒さを差っぴいて読む必要があるかも。
20071126-2.jpg
パトレイバーはコミックスは全部、LDは初期OVA7本と映画2本だけ揃えたけど、なにかの機会にまた読み返ししたいですね。

■手塚治虫 短編集
最近新書のコーナーに手塚治虫作品の短編集が3冊ほど出ているのを見かけます。3冊とも購入したので、その中の1冊です。
20071126-3.jpg

こちらは地球の自然破壊について描かれており、無謀な公共事業など社会問題を考えさせられる作品です。
 社会問題に訴えかける作品はほんと少なくなった。
特に少年漫画で少なくなったのではと感じます。

投稿者 you_tiara : 2007年11月26日 23:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?