« マスコット | メイン | さて »

2007年12月09日

日産GT-R

自転車で移動中 某日産ディーラー前を通ると GT-Rが展示してありました。
ふらふらとおいしいエサにつられた魚のようにディーラーへ入ったのは言うまでもありません。

モーターショーなどでは柵をおいて手を触れることが出来なかったのですが、気前がいいですね。売り物をベタベタと触れます。
(ディーラーでは売り物と言ってました。)
他のディーラーでは柵を用意しているらしいけど、ここでは触ってOKという英断をしたらしい。
実際の車両を見ましたが、写真は不細工だったという感想。実物の方が良いです。
シートに座るとポジションは適切で、狭いと感じない。快適性も備えた高速クルーザーです。北米を意識しているのかサイズに余裕があります。
実物を見るとスペックなどを比較して安い車両と思います。維持費の高さがネックで、高年収を対象にしたという車両ですね。

日産にはスポーティモデルがマーチ12Rからスカイライン2ドアまで無い状態。
日産の復活というイメージが強いGT-Rだけどスポーティなティーダ3ドア5MTが出てこそ本当の復活じゃないかと思うんだが

■アヴァR
その帰り道に ダイハツの中古車センターにL502ミラが置いてあった。
白と赤黒の2台、 走行距離は年式の割に少なめでほぼノーマル。どうやら普通のユーザーが使っていた車両。エンジンのスラッジがどれくらいかで当たりか外れか・・・
共に車検2年と諸費用込みで45万円弱  ジムカーナにはもってこいの車両だよなあ・・・ GR-Rよりこっちに食指が、そりゃ値段を考えるとね(爆)

■メイドさん
先日アップしたメイドさん。5巻が出てたので購入。
5巻で丁度完結です。シリーズものを読み始めるとある程度纏まって一気に読むことが多いので、読み始めた時期によっては先が気になってしまう事がある。
1巻を読んだのが丁度5巻が出る直前だったので一気に完結まで読めたのはラッキーでした。
20071209-1.jpg

■人名?
寛平、文久、弘安、長久、弘和、正和、永治・・・
さてなんでしょう?

答えは人名に見える元号。神社暦が手に入ったので見ていたら、各元号を皇紀に直す一覧を見てて気付いたもの。
でも皇紀に直すよりも西暦に直したほうが使い勝手ええんだけどなあ。660年マイナスにするのは面倒です。

投稿者 you_tiara : 2007年12月09日 17:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?