« Kスペジムカ | メイン | 日産GT-R »

2007年12月08日

マスコット

■キティちゃん
海外でも大人気のキャラクターキティちゃんのマスコット付きボールペン。
先月三菱自動車見学会で頂いたものです。
20071208-2.jpg

■ひこにゃん
こちらは同じ日に帰り道に大津SAで購入したひこにゃんグッズ。
大きなものは嵩張るので、困らないストラップにしました。これをUSBメモリや携帯電話につけると邪魔にならないので良い感じ。
20071208-1.jpg

■放送部
イラストレーターで買った人も多いかもしれない可憐放送部
タイトルは放送部なんだけど、放送部らしい話じゃないというのが不満点なんだろうなあ。突っ込み所が多そうなのでフィックションだと思って読むのが良いか・・・
20071208-3.jpg

■大阪知事選挙
テレビを見ていると、誰が立候補するだのという話題だけが先行している。
今のところ立候補で確定しているのは2人だけ。アナウンサー、弁護士、漫才師など誰が立候補するという話題のみで肝心の大阪府政をどうするのか?赤字だらけの大阪府をどう立て直すのという視点が足りなさ過ぎる。
自民と公明に政治任せて府民が幸せなんか? その傀儡になりそうな知事を支持するのか? そんな視点を持てよと思ってしまう。
政治で興味があるは 政治で誰が勝つかという競馬のようなものじゃないはず

■12/8
毎年書いていますが 66年前に日本が真珠湾攻撃を行い戦争が始まった日です。
戦争を美化する気はない。今後戦争を起こさない事を自戒するために、この日は重要だと思う。
詳しい日程は知らなかったのですが、63年前の1944年12月7日は東海地区で地震があった日だったそうです。大きな地震で当時の新聞報道では死者0人だったが、戦時の情報封鎖もあり実際は1500人以上の死者。
開戦して3年の嘘の戦果が踊る紙面の裏で封印された歴史。戦争は自然災害の救助さえをも出来なくする・・・

投稿者 you_tiara : 2007年12月08日 20:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?